離婚 dvについて

心配性
前回の記事の母との会話でスイッチが入ってしまったので、彼つながりの記事を書こうと思います。 13回忌が過ぎ、さすがに「どうして死んでしまったのだろう」とは思わなくなった。 人に寿命があることはいい年になりわかっている。 ...(続きを読む)


フラッシュバック
今日はちょっと真面目なお話です。 最近平穏に過ごしている私ですが、祖母が寿命の為数ヶ月前から入院しています。 物心ついたら同居していた祖母ですが、幼少時代はかなりいじめられました。 今日はその事についての話ではありません。 ...(続きを読む)



DV離婚って、難しいですか?私が交際している女性のことです。彼女は外国人(当然....
DV離婚って、難しいですか?私が交際している女性のことです。彼女は外国人(当然、身元ははっきりしてます)で、日本人と結婚しています。子供がいます。別居中です。随分前から離婚したいと思っているようです。別居の理由は、冒頭でも書いたとおりDVです。ひどい話では、包丁持ち出されてケガしたりとか、子供にも暴力振るうとか・・・。マンションの壁伝いに(しかも3階!)逃げたこともあるようです。とにかく、命の危機を感じるほどだったらしく、最後に暴行を受け逃げた時に警察に保護され、別居しはじめたようです。今まで何度も、暴力(+暴言)振われ、逃げ、謝罪され、戻って、また逃げ、謝罪され、戻って・・・を繰り返してたみたいです。その間、子供を守る為に自分の母国の家族に預け、完全な別居状態になってから呼び戻し、現在は閲覧制限をかけて、住所がばれないようにしてあります。子供を呼び戻し、生活も安定しはじめて、夫に離婚を申し出たそうです。しかし、夫は離婚には応じないとの構えで、協議離婚は難しそうです・・・。以前にも離婚を切り出した事が何度もあり、その時も離婚に応じる様子は皆無だったそうです。状況はこんな感じです。このままだと、裁判・・・ということになると思いますが、いったいどれだけ時間がかかるのでしょうか・・・?やはり、相手の出方次第で長引き、消耗してしまうものなのでしょうか・・・?交際している女性のことだけに、早く離婚ができて、彼女と子供たちが自由になれることを願ってやみません。このようなケースに詳しい方、どうか意見を聞かせてください。よろしくお願いします。(続きを読む)



おとりよせ



タグ:離婚 dv
| 離婚
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。